インバウンド中国人集客

インバウンド中国人集客において、中国人消費をしっかりと獲得し営業利益に繋げていくには色々な施策が必要になると思います。まずは、中国のSNSの実情と、日本企業のマーケティングに適したSNSについて説明します。

中国最大のSNS Weibo(微博・ウェイボー)とは?

Weiboとは簡単にいうと中国版twitterです。Facebookとtwitterを合体させたようなインターフェースを想像してください。

政府のネット規制により、中国企業が独自で開発した 3つのSNSがほぼ全体のシェアを占めています。

数字でみるWeibo(2017年2月時点)


他社がやっていると、乗り遅れた気になってしまい、とりあえずアカウントだけを 開設してそれ以降は計画なく適切な運用がなされないといったケースございませんか?弊社ではアカウント申請において、本来の目的に沿ったベストな選択をしていただきたいと思いWEIBOマーケティング戦略のご提案を用意いたしました。

実質的な効果を上げることを弊社は追求

※不定期で海外アカウントのWEIBO投稿が規制されることがあります。

中国特有の市場環境に即したメディア戦略、メディア運営経験のある専門スタッフが御社アカウントを運営します。

日本の良さをより良い形で知ってもらう為、日本・中国語対応可能な問い合わせ対応スタッフが言葉の壁を解消します。

弊社WEIBOアカウント成功事例